今日は予定通りマシンFを使った実験でした。そして、これまた予定通り1時間ほど時間超過でした。


時間超過になった理由の1つは、、、マシンの使用前調整にものすご〜く時間がかかってしまったのです。
装置が安定しない。
安定したと思ったら、マシンの一部のランプが切れる。。。
なんとか交換出来て、いよいよ測定^^と思いきや、突然のエラー。。。
マシンFの部屋でいつも一緒になる別の研究室の技官さんからは、「今日は三隣亡かもしれないね」というお言葉もいただき、本当についてなかったです。


でも、なんとか測定は出来たのでよかったです。
しかも、なかなか喜ばしい結果もあったりして。


まあ、終わりよければすべてよしです。