自分の位置づけ

今の補助的な仕事。
嫌いな訳ではないけれども。
時々、自分の研究!って言うものを考えたいと思うことがある。
ただ。
私の場合、考え始めると、かなり入り込んでしまうのはわかっていて。
おそらくここ数年がすごく正念場であり、忙しいであろうダンナがいて。
2人が忙しく自分のことをやった時に、、、って考えると、
ちょっとその生活は私が思っているのとは違うかな?とも思えて。


だからといって、
いろいろ考えを巡らして、、、とも思う。
それならばやっぱり博士課程に今からでも入れば、
せめてその間だけでもそう言ったことが出来るんだけれども。
今いる環境の中で、自分で勉強してとも思うけれども。
でも、やっぱり今いる立場というものもあり。


まわりのみんなは研究者として経験を積んでいく。
私は、、、やっぱりどうしたいんだろう。



研究をしたいとは思っていても、
結局行動を起こさずにいる私は、
おそらく研究をするということはないのだろう。
と、人ごとのように考えたりもする。