仕事と不育と

最近、自分のこれからを考えることがあるのですが。
妊娠しても出産にたどり着くにはどうやら本当に大変そうだとわかった今。
研究を、、、と考えても、やはり、私たちの子供をこの手に抱きたいという思いはやっぱりあって。
この年齢から研究をやるには、いろんな意味で時間がない。
でも、私がいま使える時間のすべてを研究に使うということはどうしても出来ない。
妊娠するために、妊娠したあとに無事に子供を産んであげられるように。
そのことにもたくさんの時間を使いたい。
結果がどうなるのかはわからないけれども。
それでも、子供に会うために出来るだけのことをやりたい。


両方を上手に出来れば、いいのだろうなあとか。
もう少し、若かったら良かったんだろうなあとか。
せめて、30になった頃ならとか。。。


まあ、そういったことを言っていても、
無理なことは無理なことなので。
自分に出来る範囲内で、自分なりにやっていきたいなと。



普段も、夕食作りやちょっとした洗濯は出来るようになったし。
週末も家のことをいろいろ出来るようになったし。
この仕事を始めた頃は出来なかったことがいろいろ出来るようになってきていて。


不育症のことも名古屋でもう一度やり直すことにして。
去年の年末にはまた我が子に会うことは出来なかったけれど。
次にやってきてくれる子には安心して私のお腹の中にいてほしい。


仕事も、少しずつデータが出していけるように。
少しでもみんなの役に立てるように。
きっちりとした技術をもって。
いろんなことを身につけて行きたい。


自分なりのバランスを模索中。
といったところでしょうか。


不育症の皆さんのブログです
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ