名古屋行き

3月だからまだまだ先だと思っていましたが。
名古屋に通院予定の日まであと2週間もないことに気がついて。
急いで、名古屋行きの切符の手配などを。


飛行機で行くことも考えたんですが。
福岡空港はうちから近いし。
名古屋の空港も便利良さそうだし。
セントレア空港は何やら楽しいらしいし???


ですが。
やっぱり一人で飛行機というのが何となく怖くて。
新幹線にしました。



そんな話を私の両親に話していると。
名古屋行ったことないから、旅行がてら私たちも行こうか。
と言い出して。


急遽、父母と一緒に名古屋行きです。


がしかし、、、
博多/名古屋間の往復には新幹線の早得切符を使う予定だったんですが。
博多からのものは福岡地区で。
小倉からのものは北九州地区で購入しないといけないらしくて。
うちの両親は小倉から新幹線に乗ることになりますが。
一緒に券が買えないということは、、、指定席を一緒にとれないのかしら???と。


う〜ん。
どうしたらいいのでしょうか??