一ツ木さん改め・・・

スーパー銭湯のサウナにはテレビがあって、よく日本テレビ系のチャンネルになってることが多いのですが、今日は「ホタルノヒカリ」というドラマがあってました。これまで一度も見たことのないドラマだったのですが、なかなか見てて面白いな〜と思ってたところ、なんと「一ツ木さん」が「二ツ木さん」として出演してることもわかって!!!
こんなところでヤスケンさんに会えるなんて〜〜〜^^今度から欠かさず見なくっちゃ^^


♪ ♪ ♪


前半戦を終えて


今日は日ハムとの3連戦の最後。こちらは今シーズンのエース杉内。対する日ハムは金村。
てっきり、ルーキーに弱いうちのチーム状況を考えるに、この間完投した高卒ルーキー左腕が出てくると思ってただけに、金村でラッキ〜な気分。
しかも金村は調子が悪かったみたいで、かなりボール先行。おかげで初回に4点もらって結局勝ちました〜^^
小久保の1000打点もあって、今日は前半戦を締めくくるのにいい試合だった。


さあ、後半戦はしっかり1試合1試合戦って、日本シリーズに向けて頑張ろう!!!!!


♪ ♪ ♪


青空!ではないが、圧倒的に蝉の鳴き声が大きくなったような。夏だな〜^^


昨日は何やらいろんなことが出来た。「さあ、やろう!」って意気込まなくても、出来る日は何気なくいろんな事してる気がする。出来ない日は、何でかな〜っていうくらい何も出来ない。
でも、出来ない日のことがあまり気にならなくなって、「今日は出来ない日♪」って思えるようになったのがすごい進歩なんだろうな。


♪ ♪ ♪


7月13日付ではあるが毎日新聞睡眠導入剤についてのこんな記事が。

<睡眠導入剤>使用上の注意、改訂を製薬業界に指示 厚労省
睡眠導入剤を飲んで寝た後、副作用で意識しないまま車の運転するなどの恐れがあるとして、厚生労働省は国内で承認されているすべての睡眠導入剤について、使用上の注意を改訂するよう、製薬業界団体に指示した。
 警告を加えるのはゾピクロン(商品名アモバンなど)、酒石酸ゾルピデム(同マイスリー)、トリアゾラム(同ハルシオンなど)で、夢遊症状や一時的な健忘、もうろう状態での運転などの恐れがあるとしている。その他のアモバルビタール(同イソミタール)など16品目も「重大な副作用」の項目などを改め、慎重な投与を呼び掛けるよう指示した。
 睡眠導入剤をめぐっては、米食品医薬品局(FDA)が3月、米国で処方されている13品目に記憶が残らないまま運転や電話、買い物などの異常行動をする危険があるとして、製薬会社に注意書きを強めるよう要請。これを受け、厚労省でも過去の副作用報告を精査していた。


私はもう睡眠導入剤は飲んでないけれど、数ヶ月前まではトリアゾラム系のお薬を飲んでいた。
その頃に時々起こっていたのが、私自身全く記憶にないのに、なぜか主人の携帯に電話して、何かしゃべっている。あるいはしつこく何度も電話して、主人が困り果てて携帯の電源を切ってみたり。
もしかしたら、このお薬のせい???はっきり調べたわけではないけれど、確かにこんな症状は最近起こってない。しかもトリアゾラム系の薬も飲んでない。


飲んでた時はこの薬がないと眠れなかった訳だし、副作用あるから飲むの中止といわれても、それはそれで困る訳で。。。でも何かあったら、いやだし、、、。私の場合、出かけたり、運転したりじゃなかったからよかった〜。




**********
今日やったこと

  1. ぬか床の世話(にんじん、ごぼうを出す)
  2. モーリーちゃん水槽の世話
  3. 夕ご飯作りの手伝い

就寝 12:30  起床 9:00