昨日でランドセンとは完全にさよならになったのだけど、この0.5mgでこんなに体が楽になるのか???というくらいラクチン。お布団からもすんなり出られたし、洗濯でもしようって気分になれたし、頭もぼーっとしない。
お布団から出られず、ゴロゴロしてばかりになっちゃったから、もしかして調子が悪くなってる???と少し心配だったのだが、どうやら本当に薬が多かったからみたい。
よかった^^


最近の睡眠
睡眠薬は今はもう飲んでいない。なのに、夜寝ようと思うと、すんなり眠れる。途中で目が覚めることも全くと言っていいほどない。朝方、明るくなってから目が覚めることもあるが、またすぐに眠れる。眠れないな〜と思うことがなくなってきてる。
時々、お布団に入ってからネットをしすぎると、体中がソワソワする感じが出ることもあるけど、それは眠いのにネットなんかしてるからだろうし、不眠だ、イライラだ、ソワソワだ!!!と過敏にならなくなった。
以前は睡眠薬を飲んでいても、お布団に入ったからといって眠れない。1時間経ち、2時間経ち、ソワソワが抑えきれずに布団からでてしまう。何もしなくてじっと布団にこもってると、よくないことばかり考え出して、「消えたい。。。」が頭をよぎる。それで、夜中にすることでもないのに用事を作って、ごそごそ。
それからすると、本当に今の睡眠はいい感じになってきてると思う。何年間も、今のような眠りとは縁遠かったからな〜。


**********
今日やったこと

  1. 洗濯をする
  2. ベランダの水やり
  3. モーリーちゃん薬浴水槽の片付け
  4. ぬか床の世話(いり糠、塩、唐辛子を追加 にんじん、キュウリを出す)

就寝 1:30 起床 9:30