病院の帰りに、夕ご飯の買い物もしてきました。昨日冷しゃぶ用の豚肉が安かったので、献立は決まっていたのですが、1人でお店に行って買う物を決めて買うというのは、実はかな〜り久々なのです。
1人でお店に行くことは何の問題もないし、買いたい物がある時も何の問題もないのですが、何を買おうかな、、、とお店で物を見ながら決めるということがどうやら苦手で。手に取ってみては、元に戻し。。。と時間ばかりがかかってしまって。
それからすると、今日は明日のことも考えて、値段のことも考えて、結構速やかに買い物できたのはかなりの進歩です^^


もう1つ楽しみなお知らせが。
三谷幸喜が新しい映画の作成を始めたとのニュース。こちら
今回は街ごとセットとして作るようだが、果たしてどんな映画になるんだろう???楽しみ♪
映画版は三谷幸喜が監督ではないけれど、彼の作品では「笑いの大学」がかなりお気に入り。実際に舞台を見に行けたらどんなによかっただろう、、、と思ってしまうほど。


**********
今日やったこと

  1. 通院
  2. ぬか床の世話(キャベツ、昆布、にんじん、キュウリを漬ける)
  3. 夕ご飯の買い物

就寝 1:00 起床 9:30