この間の主治医の先生との話で、上手く頓服を使っていこうという話があった。
調子が悪いかなと思って、頓服を飲む。すると薬が効いてきて、眠くなり、目が覚めた頃は調子が元に戻ってる。この繰り返しを続けているうちに、頭が興奮して疲れる事がなくなり、次第に頓服を使わなくても、調子が下がる事がなくなってくるらしい。だから、気にせず頓服使ってね、ということだった。それで、今は何にも考えずに、調子悪くなりそう?って感じの時から、頓服を飲んでます。おかげで、1日頭がぼーっとして、うつらうつら居眠り状態なんだけどね。でも、よくなるための近道.しっかりと頭を休めないとね.う〜ん、本当に考え方が変わってきた.前ならこんなに前向きに頓服を飲んだりしなかった。ちょっとしあわせ。