最近何かと早く目が覚めていた。朝の6時だったり、8時頃だったり。きっと多くの家庭では、主婦がこんな時間に起きるのは普通の事かもしれない。でも、私にとっては、寝たりない気分がいっぱいで、大抵こうなると、うつ病の具合が悪くなる。それで、昨日は睡眠持続剤として頓服でもらってる、フルニトラゼパムを1錠のんで寝てみた。これを飲んでも、6時頃に目は覚めたけど、またすぐ眠れたし、結局9時頃まで眠れた。以前だったら、お薬に頼ると、どんどん薬が増えていって治らないんじゃないかとか、いろいろ考えていたのに、最近はあっさりと頓服に頼れるようになった。きっとこれはいい兆候に違いない!!って勝手に思ってる、シクラメンでした。