去年の主人の誕生日プレゼントに編んだベストです。仕事柄、長袖のセーターを着て行かないので、これはよくお仕事に着ていってくれます。

いとこの赤ちゃんに作った、マントです。ピンク色の毛糸が、ちょっと変わった感じのものだったので、ふかふかの軽〜いマントになりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毛糸:ふわふわのナイロン毛糸 ピンク 1.5玉、白 1玉
編み針:ピンク 棒針10ミリ、白 かぎ針10号
編み方:作り目 100目   首まわり 35目になるように減らし目(減らし目は端ではなく、中の方で均等に)  長さ 28センチ   ふち飾り 白毛糸で縁を取ったあと、鎖目3目でふち飾り  結び紐 白毛糸で鎖編み。首まわりに通していき、両方から引っ張ると首の幅が調節出来るようにした。先のボンボンは髪飾り用に売っていたファーのものを使った。


主人とのおそろいになるように作った「クッション」です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サイズ:45×45cm 毛糸:それぞれの色で4玉ずつ 編み針:かぎ針の10号 編み方:モチーフ編み
サイズ:35×35cm 毛糸:それぞれの色で2玉ずつ 編み方:かぎ針の7号 編み方:モチーフ編み