昨日の夜は、ひさしぶりにかなりひどい発作が起きた。つい5分前までは主人とたわいもない話をして、普通に楽しく暮らせてたのに、何がきっかけなのか、突然ものすごい不安な気持ちになって、また大声で泣き叫んでしまった。主人にそばにいてもらって、頓服薬セニランを飲んだけれど、効く様子がなく、リスパダールも飲んでみた。でも、なかなか落ち着かないどころか、大量に薬を飲んでしまいたくなって、どんどんひどくなっていく気がした。主人に助けてもらいながら、何とか、リスパダールをもう1つだけ飲んだ。しばらくきつかったけど、いつの間にか眠れてた。ほんの2、3時間だったと思うけど、どうにか落ち着いた。薬がぼーっと効いたまま、夕ご飯を食べて、主人に隣にいてもらいながら、9時過ぎに眠った。おかげで、今は朝の6時。でも、頭もすっきりしてて、良かった。時々起こる、不安感はどうにかならないのかなあ。ずっとうつ病から抜け出せないような、あの不安感は、本当にイヤになってくる。