以前は午後までのんびり眠れてたのに、最近は、朝の8時とかに目が覚めて、しかも目が覚めてから、何となく具合が悪い。ぐっすり眠れたって感じがしないのです。それで、昨日は、抗不安薬セニランを1つ飲んでから、お昼間お布団の中でゴロゴロしてました。セニランは、眠剤ほどではないけど、眠くなる作用もあって、おかげで、昨日のお昼は少しよく眠れました。
そして昨日の夜遅く、、、また、なぜだかわからないけど、突然言い知れぬ不安に襲われて、また泣き出してしまった。。。。こうなってしまうと結構きついので、昨日の夜は、セニランと、鎮静剤のリスパダールを飲んで、眠ることにしました。おかげで、今日の朝は10時過ぎまで眠れて、しかも頭もすっきりしてる^^頓服薬を使うのって、やっぱり自分は治ってないんだって思えて、いつになったらこんな状況から抜け出せるんだろうって、いっぱい、いっぱい不安になるけれど、やっぱり、頓服飲んで、ラクチンに暮らす方がいいのかなって、そうおもう。いつかはきっと、頓服も、普段のお薬もなくなる日が来るだろう。いつになるのかは全くわからないけどね。