落ち着いてきました〜☆

今日はとってもいいお天気で、洗濯物はゆらゆらと風に揺れ、私はホークス戦を見ながらブログなどしてます。



4月からの新しい生活が始まったんですが、実は、夜なかなか寝付けなかったり、夜中に何度も目が覚めたりしてました。
眠れないというのは鬱の時にかなり大変だったことなので、ちょっと鬱のことも気になって心配だったんですが、どうやら治ってくれてるみたいで。ゆっくり眠れるようになりました。
きっと、かなり緊張してたんだろうな、と思います。


働き始めた後のことを3月の間に何度かダンナと相談してたんですが。その中で、夕ご飯のこと。
しばらくは仕事に慣れるのに大変だからお互いに夕ご飯は適当にすませるというのはどうだろうか?というのがダンナの意見で。
確かに自分の中でどれくらいやれるのかわからなかったし、私もダンナがそう言ってくれるんだったらそうしようと思ってたんですが。適当な夕ご飯というのはやっぱり疲れが取れませんね。。。
お弁当を買おうかとか、外で食べようかとか思ったんですが、疲れてる時には何だかそういう気になれなくて。
結局、簡単ながら夕ご飯作って食べる方が体調的にも精神的にもいいみたいです。
ご飯はタイマーかけて出かければ帰ってきたら炊けてるし。数日くらい持ちそうな煮物を多めに作って毎日食べたり。あとは、切るだけ、和えるだけみたいなものを準備しておいて。メインっぽいものは炒め物とか、さっと焼くものとか。夕ご飯後の片付けはダンナがやってくれていて、おかげですっごくラクチンです。
去年のことを思うと、すごく回復したんだなあと、自分に感心したりしてます。(ダンナに洗い物してもらいながら私は休憩出来るところとか←でもこれ大事ですよね^^)


週末はと言うと、ダンナはたいてい一日仕事なので、私は岩盤浴に行ったり、洗濯したり、掃除したり、そしてホークス戦をテレビ観戦したり。仕事をせずに家にいた時よりもいろいろやってる自分がいて。上手にリラックスとれてる気がします。


本当にうつになる前と同じような生活ができるようになってきました。でも、なんといっても6年も鬱だったですからね。油断せずに常にペースダウンを心において、調子を崩さないようにやっていこうと思います。