春のペンネ?

週末ということで、私はおうちでのんびり。
ダンナは今日も仕事らしく、起きた時にはもういませんでした。。。


お休みでも、いつものリズムで7時過ぎに目が覚めて。
でも、今日はお休みだもんね〜と、二度寝です。
二度寝、三度寝なんて、これまでの生活では日常だったんですけれども。そして、その頃はいつまでもお布団にいられることが幸せなんてちっとも思えなくて。とにかく目が覚めてしまったこと、自分にも今日が来てしまったこと、無意味な一日が始まってしまったという悲しさと言うかなんというか、そんな気持ちでいっぱいだったんですけれども。
いやいや、今はすっかり幸せ気分で〜☆


で、ひとり朝ご飯ですが。
朝昼ご飯を兼ねておいしいパスタでも食べにいきたい気分だったんですが。
ひとり食べにいく気分になれず。(比較的一人で外食するほうだとおもうんです、、、)
自分で家にあったペンネを食べました。
ソースは春キャベツと茄子と、筍とあとちょっとミンチを入れて。トマトソースで味付けして。茹でたペンネを和え和え。

チーズたっぷりかけて食べたら、おいしかったです。(春キャベツが特においしかった!)