宗がDHとはいえスタメンで出てると聞いたので、昨日土曜日は、雁ノ巣球場に行ってみました。
着くなりいきなり、井出正太郎選手に。何だか思ってたよりすっごく体が大きかった。結構真剣な顔つきで、サインはしてもらえなかったけど、1軍の試合に代打で出てたんですよね。そりゃあ、ドームの呼ばれれば、真剣にもなるよね。一発チャンスで、打てるか打てないかで、決まってくるんだもんね、今後のこと。芝生の上で観戦出来たりして、まるで昔の平和台球場のような感じだった。懐かし〜。。試合後も、黙々と練習する2軍の選手たちを見てたら、宗以外の選手のことも知りたくなり始めちゃって。雁ノ巣に行くのは始めてだったけど、あそこから応援してた選手が1軍にあがって、活躍したりしたらきっとすごくうれしいんだろうな。出入り口で待ってたら、選手のサインがもらえるかもしれないって聞いて早速待つことに。しばらく待ってたら、井手竜也選手が。めちゃめちゃシブかったです。かっこい〜〜!!!その後は結構若手。城所選手や、定岡選手、荒川選手に、明石選手など。でも、宗はいっこうに出てこないので、すごい人が出口で待ってるし、きっとどこからか帰ったのかな??と思ってたら、突然「これから川崎選手のサイン会をします。52人限定です。」とのこと。。。でもでも、運良くサインもらえちゃいました!!!ホークスキャップのつばに、しっかりと「52」番のサインが。目の前に川崎選手がいるなんて、すっごい興奮しちゃって。うれしかった〜〜!!!
ちなみに、1軍の方ですが、昨日は斉藤で負けてしまって。。。3連敗です。斉藤自体調子がよくなかったのかもしれないけど、ズレータの初歩的なトンネルエラー。。あれは士気が下がっちゃうよ。余分な2点を与えちゃったよね。でもでも、本当に今日こそは!勝って連敗をストップして欲しいです。