摘みたてのせりが、手に入ったので、白和えにしてみました。せりって、すっごく香りのいいものだったんですね。さっと湯通ししても、歯ごたえがあって、口の中に香りが広がって。おいしい白和えが出来ました。あと、たけのこをまた買ってきました。今回のたけのこは前回のものより結構大きかったのですが、さすが掘りたてでしょうか?すっごくやわらかいんですよね。とりあえず、煮物にしてるところ。今日の夕ご飯には食べられるでしょう。


♪ ♪ ♪


連敗ではなくなったけど、、、、オリックス戦、2対2の延長引き分け。まあ何とかオリックスに3たて食らうことはなかった訳だけど、試合内容がひどすぎる。ヒットは二けた打ってるのに、なぜに2点???バントも失敗するし。みなさん、もっと気合い入れ直して、明日からロッテ戦、闘ってください!!!ピッチャー陣は大量得点されることもなく、まあまあ踏ん張ってるんだから、3点くらいは取りましょうよ。このままだと、メジャーで何やら活躍している城島がいなくなったから弱くなったって、そんな風に言われちゃいますよ。そんなことないんだから。城島抜けたって、しっかりしたチームなんだから。ロッテ戦は勝ち越せるように、気分入れ替えてがんばって下さい!!!