今日の先発はなんと、久々登場の寺原くんです。ピッチャーとしてはすごい球を持ってたりするのに、なぜかなかなか調子がよくなかったり、怪我してしまったりで、一軍先発ローテーション入り出来なかったんだよね。この間、土曜日に雁ノ巣まで2軍の試合を見に行ったとき、試合前に、寺原くんが雁ノ巣球場から出てきたんですが、何だかたくさんの荷物。。。しかもサインを求める子供たちにも応じずに何だか真剣な顔つき。もしやこれは雁ノ巣からお引っ越し???と思っていましたが、やっぱり。いよいよ今日寺原くん、先発です。でもそうすると、ワッチはいつ投げることになるのかなあ???今日はちょっと夕方から、お出かけごとがあって、見られないけど、炎上しないでね。帰ってきてからちゃんとプロ野球ニュース見るから、かっこいいヒーローインタビューでもしておいてね。


♪ ♪ ♪


今日は、ちょっとお出かけで、おいしいものを食べてきたので、試合は残念ながら見ていません。が、しかし、そのおいしいもののお店で、ホークスの田口さんを見ちゃいました。お店の人によると鳥越さんなども来ますよとのこと。

心配していた寺原くんですが、なんと帰ってきてみて見ると6回途中・5安打・3奪三振・1失点の好投じゃないですか。2003年8月22日のロッテ戦以来・2年9ヶ月振りの勝利だとか。しかも打線も、1回は松中の3ランで点を取ったみたいだけど、その後の回で打者一巡の攻撃があったということ。これはすごいことですよね。ずっと打ててなかったみなさんが、こうやってチーム一丸で打てるようになるといい感じ。今度から、カズミ、新垣、杉内、和田、寺原の5枚看板になって欲しいものです。寺原!!!おめでとう!!!!ヒーローインタビュー、格好良かったよ!次もがんばってね。期待してるよ!さあ、いろいろスポーツニュース見なくっちゃ。