昨日の日曜日、またまた近くの農産物直売所に行ってきました。春野菜がいろいろあるかな?って、主人と2人楽しみにしていったんですけど、お昼1時過ぎだともう遅かった。。。。。旬の味として残ってたのものは、「たけのこ」だけだったから、ちょっと残念な気分でした。でもね、でもね、結構大きめ30センチ以上はあるなってくらいのたけのこが、2本で150円。私は結構たけのこで好きなんで、しかもあと1ヶ月後くらいにはもう食べられないものだし、と思って2袋で4本買っちゃいました。あと買ってきたものは、ベランダに植える花の苗。今日はとってもお天気がいいから、お昼からでもプランターに植えようかな。花の苗を買ったり、ベランダで土いじりしたり、そんなことって結構心が和んだりするんだけど、でも、心にゆとりがないときって、なかなか土いじりとか、ベランダに花植えたりとかって、出来ないんだよね。そう考えると、今は調子良くなってるってことだきれいに植え替えしたらまたアップしますね。