今日はちょっとワインを飲み過ぎた?ので、いつもと違うこと書いちゃおうと思います。いつもブログ書くときって、ネガティブな気分のときのことを書こうと思って、いろいろ文章を考えてるうちに、本当に頭がネガティブになっちゃって頓服薬が必要なくらいになっちゃうので、なかなか書けないでいるんですが。
本当はうつ病な自分って、イヤなんです。もううつ病じゃないもとの自分に戻りたいんです。「あなたのうつ病は治ったよ」って主治医の先生に言われたいんです。いつになったらそんな日がくるんだろうとも思うし、でも、そんな日はもう来ないような気もするし。でもでも、うつ病じゃない自分になりたいんです。でも、一度うつ病になって、保護室という牢屋のようなところに1週間もそれも2回も入れられて、4年も経つのにすごい量の薬飲んでて。手首も切って。あわせて14針も縫って。自分って何なんだろうって。いつか本当にうつ病が治ったって言う日がくるんだろうって。うつ病治りたいのに、もういったんうつ病になったら治れないのかなって。どうやったらこの状況から抜け出せるんだろうって。うつ病って、本当に治るの??????????????もしも治るのなら明日にでも治って欲しい。でも、治らない。それが現実。
こうやってブログを書いてみんなに支えてもらえててよかったなって、、、本当にそう思います。これからもみなさんよろしくお願いしますね。