今日から西武2連戦。
先発は新垣。今年は調子がいいみたいで、3連勝中ですからね。この勢いで、勝って欲しいですよね。打線の方も、ズレータが抜けた分、スタメンのオーダーが変更になるだろうからね。これをきっかけに何か新しい風でも吹き込んで、湿りっぱなしの打線が変わったりしないかな??とちょっと期待。まずは、守備の面では、これは打ち取ったというのはきっちりアウトにしていきましょう。打線の方は、まずはクリーンアップの前にきちんとランナーを出しといて、きちんと返す。バントミス、走塁ミスはしない。特にバントは1回目できっちり決める。選手のみなさん、きちんと頭に入れて、がんばって下さい。今日も6時から応援だ!!!!


♪ ♪ ♪


私の大好きな柴原選手が打席にたつ時に流れる曲です。曲の全部が流れる訳ではなくて、「マイペースで進めればいい」の部分だけがよく聞こえるので、何で試合中にあんまり気合いの入らない曲だなあ、、、と思ってましたが、歌詞を全部見てみると、結構これまでの柴原選手のいろんな気持ちが込められてるようなそんな気がしました。持ってる力はすごいのに、いつも何かが起きてなかなかスタメンでスーパースターになれない。でも、いつも一生懸命で、真面目に取り組んでるそんな柴原選手の心を支えてるような歌なのかなって。私も流産を繰り返し、うつ病になって、いろいろ考えさせられる事が多いけど、何だか、自分なりに頑張っていけばいいのかな?って、そう思わせてくれる歌です。


マイペース(作詞:石田順三)/SunSet Swish
一つ!数えて 進めればいい
二つ!数えて 休めばいい
三つ!数えて 考えりゃいい
マイペースで 進めればいい


時が流れ 取り残され 焦る気持ちを 忘れる勿れ
無謀な挑戦 所詮 無駄と 言われて 諦める事勿れ
オフェンス!苦しい時にこそ 声を出していこう
オフェンス!自分が目指してる方へ 向かえ
そびえ立った大きな壁に 恐れることはない
答えのないこの人生を 迷う事無く Keep My Pace
一つ!数えて 進めればいい
二つ!数えて 休めばいい
三つ!数えて 考えりゃいい
マイペースで 進めればいい


学ぶ事の本当の理由 分からず失う 僕らの自由 
臆病者と呼ばれても 一歩ゆずれる それが勇気
オフェンス!まわりなど気にせず 声を出して行こう
オフェンス!肩の力を抜いて さあ向かおう
空に描いた未来図には 今は届かなくても
いつの日にか 両手をのばし 掴みに行こう
Keep My Pace


オフェンス!できるだけ大きな声を 出してみよう
オフェンス!自分が目指してる方へ 向かえ
そびえ立った大きな壁に 恐れる事はない
叶わないと逃げていても 代わりはいない
響き渡る 始まりの鐘 今 立ち上がる時
答えのない この人生を 迷う事無く
Keep My Pace


一つ!数えて 進めればいい
二つ!数えて 休めばいい
三つ!数えて 考えりゃいい
マイペースで 進めればいい