昨日のホークス対日ハム戦。なんと終わったのは11時ちかく。。。長かった。。。
先発は、ホークスは斉藤和巳。日ハムはルーキーの八木だった。ホークスの方は一応エースカズミだし、向こうははルーキー。これはちょっと落とせない試合だなと思いながら見てました。しかし、、、この日ハムのルーキーがすごいのか、ホークス打線が湿り気味というか、湿りすぎと言うか、9回まで八木がノーヒットノーランでホークス打線を抑えてる!!!カズミも点取られた訳ではないけど、球数多くて途中降板。その後の継投もこれといってミスはなかったのに、なんたって、味方の打線がノーヒットじゃあ、ピッチャーは救われないよ。。。でも、ファーボールとかでランナー出た時はきっちり送ったりできてたのは、みんなちゃんと練習してるね^^って感じだったけど、その後の選手のみなさん、ヒット1本でもいいから打ちましょうよ。しかも守備に落ち度がありまくり。本当によく延長12回まで0点で日ハムを抑えてたなって、それが不思議なくらい。さあ、今日はデーゲームで先発は杉内。みなさん、今日こそは打ちましょう!まずは打たないと勝ちなんてないんだから。本気で気合い入れ直して、打ってよね。お願いだから。。。


♪ ♪ ♪


今日も当然、ホークス戦はあったんですが、何だか嫌な予感もするし、昨日の試合ですっかり疲れてしまって、うつの調子を悪くしてしまいそうな気もしたので、今日は敢えて観戦を見送りにしてみました。で、何してたかと言うと、ベランダの植木鉢の土の再生。地面の土と違って、1年間何かを植えると結構土が悪くなるんですよね。それで、次に新しく何かを植える前に、石灰や、油粕や、そんなものを加えたり、後は腐葉土を足して、土の中のカナブンの幼虫なんかにがんばって土の再生をしてもらいます。2週間くらいは間を空けて植えないとせっかくの苗の根が焼けてしまうので、実際に苗を植えるのはGWの連休頃かな。何を植えようか、楽しみです。結構植木鉢やプランターが空いたので、野菜も少し植えたいし、、、きれいなお花も植えたいし。。。楽しみはつきません。とまあ、のんびりひなたで過ごしてた訳ですが、やっぱり気になるホークスの結果。。。ネットで見てみると、やっぱり今日も負け。。。しかも、ズレータが大暴れしてる。。。一体どう言うこと??打てなくてイライラしてるのはわかるけど、だめだよ、ズレータ。暴れすぎ!!!明日は1日あけて、火曜日から、本当に選手のみなさん、本気で気合い入れ直して下さいよね。ヒット打たないとどうにもなりません。。。