気をつけよう

あまり頭がいっぱいになってしまって、どうにもまずい気がしていたので、週末に久々パッチワークの本を買ってみたり、眺めてみたり。
本当は、仕事のこと、読みたい論文とか本とか、読んでおいた方がいいものとかもたくさんあるんですが。家での時間もそういったものを読む時間に出来たらなとは思うんですが。しばらくはゆっくりペースで長い目でみようと思い。よっぽど緊急に読んだ方が、、というもの以外は家で読むのやめておこうかと思ってます。


脳が破綻してしまったら、何もかもが終わりですからね。
ゆっくりリハビリしていかないと。
何もかもが水の泡になってしまうので。




出来ない人と思われるよりは、出来る人と思われたいという気持ちがすぐに大きくなっていって、そのうち限界を超えてしまおうとするんですが。それがどれだけ自分にとって損なことなのかは、そして、何より、結局周りの人(特に私のことを大切に思ってくれる方達)にどれだけ迷惑をかけるのかということは嫌というほど知っているはずなので。


すぐに出来るようにならなくても、私のペースで出来るようになればいい。
1年後、2年後、ずっと続けられるように。もう壊れたりしないように。
そうかなり自分にいい聞かせながら。


でも、今の自分の能力いっぱいいっぱい、あるいはそれ以上のものを出したいと思っているわたしがいる。。。
困ったわたしだなあ。