10周年です♪

昨日は結婚記念日でした。そして、ついに結婚して10年になりました。
10年前の昨日、結婚したんだなあ。と思うと、これまでの記念日よりも少し感慨深く。


昨日はお仕事があったのですが、帰ってきてから、お祝いを一緒にして。
本当はお料理つくって、、、とかしたかったんですが、家に帰ってきてみるととてもそんな元気はなくって。スペイン料理屋さんで軽く乾杯してきました。


10年間を振り返ってみると、あっという間のようなきもするし、でも長かったようなきもするし。ただ、、、数年間分の記憶がないことがちょっと悲しいかなと思ったりします。
結婚したその年に妊娠して。あの時に流産にならなかったら、鬱にもなってなかったかもしれないし、結婚当初思い描いていたような生活を今しているのかもしれないとも思うんですが、でも、そういう気持ちで頭がいっぱいになることはもうなくなったようで。今のこの生活が私たち夫婦の生活だし、そして何より2人でいられることがすごく幸せで。
悲しみも時間が癒してくれるというのは本当なんだなと思います。



それから、毎年結婚記念日に行っているお店があるんですが、そのお店には、今日ゆっくりと行ってこようと思います。