きっと大丈夫☆

昨日の夜、今日の朝と出血しているような感じがあって。
朝一番に病院へ行ってきました。


少量ではあるけれども、やっぱり出血していました。
エコーでまた診てもらったんですが、これがそうかなあ???と先生も不確かだけどという雰囲気で。
今の時期だと、赤ちゃんそのものはまだまだ小さく見えませんが、胎嚢(赤ちゃんの入っている袋)は見え始める頃だそうで。


今日が4w5dではありますが、これは前生理開始日からの日数で。
なので、正確に受精後何日目というのはわからず。。。
しかも今の時期は1日違うだけでかなりの差がある頃で。


なので、そうかなあ???程度にしか見えないのも、理由が2つ考えられるらしく、
1つは、受精したのが遅かったため、まだ見えるような時期になっていない。
そして、もう1つはあまりいいことではないんですが、、、育っていない。


2つ目の理由だとあまりよくないので、ダクチルとデュファストンを1日3回服用しながら、お仕事もお休みして家でのんびり生活をすることになりました。


とはいえ、2つの理由のどっちなのかはもう少し日が経たないことにはわかりようがないことなので。
次の診察日(8日)までゆっくりと前向きに過ごしていけたらないいなと思います。



不育症の皆さんのブログです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ



〜〜〜〜〜〜〜〜
4w4d
日中はお腹はなんとなく痛いけれども、出血はない。
1日仕事をする。
夜、寝る前に出血(赤)がみられる


4w5d
起きてすぐ、やはり出血(赤)
病院へ行く。(出血あり。エコー:見えない。ダクチル、デュファストンをもらう)
今日から仕事を休んでゆっくり生活へ。