お仕事はのんびり探すことにしたので、家の中で復帰訓練?でもと、これまで主人に任せっぱなしにしていた家計の管理をすることにした。もともと、結婚してからはずっと私がやってました。でも、うつがひどくなってから、普段の買い物が行けなくなったり、記憶喪失っぽくなったりで、なかなか私が家計の管理をするのも無理そうになっちゃってたので、主人に任せることにしてました。
今日はとりあえず、今の家計状況をExcelを使ってまとめてみました。結構使ったら使いっぱなしで、貯金するときもどこにしたかはっきりさせてなかったりで、バラバラになってたので、きれいにまとまってよかったです。Excelは便利^^ちょうど年も変わるし、今年は面倒な医療費控除の申請もしなくて済みそうだし、ぼちぼち家のことを始めるのには良い練習になるといいなと思ってます。