22日の夜から、私の実家に行ってました。
22日は主人の誕生日で、久々に夕食作りをしました。カレーライスなら作れそうだし、主人も大好きなので、「ひよこ豆のカレーライス」を作りました。ひよこ豆以外の材料は全部ミキサーにかけてペースト状にしてしまうし、お肉も挽肉を使うので、煮込む時間もほとんどなくて、結構簡単でした。肝心の味の方も「おいしい!」と言ってもらえたので、よかった^^
それから、やっぱり誕生日と言えば「ケーキ」。こちらの方は、スポンジケーキミックスを使いました。卵に牛乳にケーキミックスをボールに入れて、ハンドミキサーで3,4分。あとは型に入れてオーブンで焼くだけ。生クリームとイチゴでデコレーションして、チョコペンで「おめでとう」の文字を入れて。とっても誕生日ケーキらしい立派なものが出来ました^^ちゃんと粉を計って、、、てやった方がおいしいのが出来るのかもしれないけど、とてもそんなことは今の私には無理だし、意外とケーキミックスも馬鹿に出来ないくらいおいしかったです。手作り感でるし、なかなかお勧めですよ^^
23日は、ちょっと早いけど両親と主人と4人でクリスマスをしました。ネットで作り方を見ながら、主人がローストチキンを担当。母がシチューやローストチキンの中に入れるバターライスを作ってくれました。鶏を一羽丸ごと売ってるのを探すのがちょっと大変だったけど、焼いてあるのを買うよりずっとずっとおいしいのが出来ました。
減薬以来、何日か調子の悪い日が続いたりしてたんだけど、また落ち着いてきたみたいで、のんびり過ごせるようになってきたので、よかった。バレリン100mgの減薬にも体が慣れてきたかな?