グラミーちゃん達やってくる

相変わらず、調子はやや低め。お仕事ってこんなに疲れるんだなあ。。。
体中にエネルギーが満ち満ちて、シャキッて元気になる方法なんてないものか?とすら思えてくる。


とは言いつつ、またまた熱帯魚屋さんへ。
今日はこれまで飼いたくて仕方のなかった「コバルト・ドワーフ・グラミー」と「レッド・ドワーフ・グラミー」をそれぞれペアで。
彼らは弱酸性が大好きなのと、大きな水槽の方がいいのとで、カージナル水槽の方にはいってもらいました。

水槽の中をゆ〜らりゆ〜〜らりと泳ぐ姿は見ていてとっても気持ちいい^^
この泳ぎをお店で見てからぜひぜひ飼いたかったんですよね。でも大きめの魚だし、値段も少し高いし、、でなかなか手が出なかったけど、やっぱり飼ってしまった♪
お店の人は「ペアだと繁殖も出来ますよ」と言っていたが、モーリーのようには繁殖しないみたいだから、きっとそんなには増えないだろう。
グラミー赤ちゃんでいっぱいというのも楽しそうではあるんだけどね。


モーリー水槽は底砂の汚れがひどいので、もう2匹コリドラスを入れました。今回のコリドラスは通称「青コリ」。今カージナル水槽にはいっているコリドラスと同じ種類です。
でもでも大きさが全然違う。カージナル水槽の方に入っているコリちゃん達も最初は小さくてかわいかったのに、いつの間にか大きくなって、、、、。なので、今日はショップの人に「なるべく小さなのをお願いします」と、お願いしてしまった^^だってすぐ大きくなったら、、、モーリー水槽はそんなに大きくないし。。。


人気Blogランキングへ←グラミーちゃん、新しい水槽に慣れてくれるかな?応援クリックお願いしま〜す♪


♪ ♪ ♪


日ハムに3連勝!!!


まさかの楽天3連敗から、今度はまさかの日ハム3連勝。
勝ったからいいとして、どうなってるのでしょう???楽天がそんなに強かった印象もないし、日ハムがそんなに弱かった印象もないが。。。
要は信彦の打撃の調子1つ???やっぱり4番の一振りは貴重なんだと実感。


これで貯金が2になりました^^


♪ ♪ ♪


疲れがひどいのと、主治医が休職になってしまって相談する人もいなくなってしまったことで、不安が増大してしまって、ちょっとうつ状態がひどくなってしまった。久しぶりにちょっとした狂乱状態。


通院先の病院にどうしたものかと電話してみると、どうやら主治医のM先生の患者さんだった人でこうやって電話してくる人はかなり多いらしい。
ただ、病気の性質上、主治医が変わるだけで病状がひどくなるということが多いから、たぶんそのせいだろうし、私の場合はずっと主治医がいないわけではなく、一応休職で、そのうち戻ってくるわけだから戻ってきたらまたすぐ元気になるよと言われた。
とはいえ、一体いつ頃戻ってくるのだろう???それが問題。。。


どうしても心配なら院長先生に相談してみるのが、一番いいとのこと。
今度の通院日は院長先生に診てもらおうかな。