2日目

初日の疲れもなんとか取れて、やっと元気になれてよかった、、、と思っていたのだが、なぜか風邪をひいたみたい????
夜中目が覚めるとパジャマがびっしょり。急いで着替えはしましたが、、、。
喉も痛いし、風邪かなあ。。。こんな週1回のその日に風邪ひかなくてもいいのにな。ついてない。。。


でもまあ、熱もないし、かかりはじめだろうから、大丈夫だろう。
行ってきま〜す。


無事2日目を終えてようやく帰ってきました。
結構頭が痛くて、、、辛かった。。。


今の私のお仕事は研究補助。
この仕事をどんな風に考えてどういう方向性で、どんな実験を組んでという研究そのものを考えるのは研究者のやること。
私も将来的にはそういった研究者のようなお仕事が出来ればとは思いますが、、、でも、今はあくまで補助員。
こういう実験をやって欲しいと言われた実験をやる。というのが研究補助としての契約の内容。


でもでも、、、
実験というのはバックグラウンドがわかってないと、やって結果が出たとしてもその結果をよしと出来るかどうかわからない。
逆に結果が出なくても、何が悪くて結果がでないのか、そもそもそういう結果が出ないという状況が正しいのかわからない。
そういう意味では、結果が出てもいまいち理解できないし、、、やっぱり補助より自分の研究やりたいなと。


もうすこし馴染んでからは、「少しずつバックグラウンドも教えて欲しいな、、、」なんて言ってしまうんだろうなあとは思うのだけど、何せ週に1回。
1ヶ月経ってもたったの4回。半年後くらいで24回。
きっとそれくらいだと少しは言える関係にはなってるかなあ。
(それより、契約更新してもらえるかな???ハケンの品格でもありましたが、3ヶ月ごとの契約なのですよ)
研究者によっては補助員にそういう話するのを嫌う人もいるらしいけど、今回のチームリーダーさんはそうでもなさそうなので教えてくれるかな???とちょっと期待。


まあとにかく風邪で頭痛かったけど、これで今度はGW明けです^^
それまでにはいくらなんでも風邪は治ってるだろう。


♪ ♪ ♪


ブキャ^^で5連勝!!!


今日はあんまりピリッとしない試合展開だったけど、なんとブキャナンの「さよなら内野安打」(?????)で勝ち!!!
思いっきり地面に叩き付けて、球がバウンドしている間に3塁ランナー多村がホームへ^^
体の大きな、いかにも打ちそうなブキャが内野安打なんて、かわいい〜〜〜っておもっちゃいました♪
相手もブキャがあんなバッティングをするなんて思ってなかっただろうな^^
西武戦2戦2勝!!!


ばんざ〜い。ばんざ〜〜い。ばんざ〜〜〜い。


ただ1つ、、、私の愛する和巳(#66)が1軍登録抹消。。。
右肩の筋肉疲労ということで痛みがある訳ではないらしいので、きっと和巳のことだから今後のことも考えての休養だと思う。
ゆっくり休んで帰っておいで^^和巳なしの後半戦は考えられないからね。今はのんびり無理しないようにね^^


人気Blogランキングへ←ついにホークス5連勝!!!3位とはいえ首位とゲーム差なしです。うふふ^^ポチッと応援お願いしま〜す♪