日本語総説集め

まだ「研究室訪問」「再び自分の研究を」といった状況ではないので、いろいろ自分の興味のあることを調べてまわっている。


今のところ、興味のある分野が2つ。
1つは脳・神経関連。これには多分に自分がうつ病になったことで病気のことを調べるうち、脳の分子機構に興味を持ったというのが大きい。
もう1つは、古典的発生学。これは、私が大学に入った頃から興味を持ちやりたいなと思っていたこと。


いきなり英語の総説が読めれば一番簡単だろうが、何せ脳がダメージを負っている状況なので、なるべく日本語がいい。が、なかなか日本語の総説はネットで落とせない。
という訳で主人が日本語総説を手に入れやすい環境にいることがなにより^^
忙しい中コピーしてきてくれてありがとう^^


♪ ♪ ♪


杉内vs涌井


今日はドームへ観戦です。今回は初オークションでゲットしたチケットを利用。いつもより安くいけるのでちょっとうれしい^^
(こう頻繁に行っているとチケット代も馬鹿にならないのです。)


昨日の熊本での試合が雨で流れてしまったため、西武は昨日の先発がスライド登板で涌井。ホークスは新垣がスライドせず、そのまま予定通り杉内。
両投手とも調子良ければ試合が早そうです。


人気Blogランキングへ←昨日の雨が吉と出るか、凶と出るか???ポチッと応援お願いします♪



♪ ♪ ♪


勝ちました^^


試合から帰ってきました。
5回の裏に打者一巡の猛攻で一挙5点。杉内が3勝目です。涌井に勝てたのは大きいかも^^
でもいつの間にかロッテが首位になっている。。。まあいっか。
明日は新垣です。お仕事から帰ってきてからでもゆっくり最初から観戦できるので、楽しみ♪