いい天気!!!なのに、、、

今日も風邪ひきな私。
風邪薬にはかなり強力な睡眠薬でも入ってる???と思うくらいよく眠れる。朝も昼も夜も。。。
うつでもらう睡眠薬より効き目あるかも?とか思ってしまう。


そんな中、朝早くに電話が。誰??と思いながら電話に出ると、昨日行った内科の先生。
「その後の具合いはどうかなと思いまして??」と。
確かに、看護婦さんも対応優しくて、先生も詳しく丁寧だったけど、電話かかってくるとは思わなかったので、ちょっとびっくり。
その後の具合いを伝えると、「やっぱりのどからの熱でしょうね。そのままお薬飲んでてくださいね」とのこと。


それにしても1つ思ったこと。
いくら風邪がひどくて、熱が38度以上出て、のど痛くて頭痛くて、咳が出て辛くても、うつ病の調子の悪さに比べればそれほどのことじゃあないなと。
だって、いくら風邪がひどいからって、「死にたい」なんて思わないもんね^^
お家で一人静かに寝てるとか、余裕で出来ちゃうし^^


そう思うと、やっぱりうつ病って厄介な病気だなあ。。。


人気Blogランキングへ←すっかり咳と喉の痛みにやられています。応援クリックお願いしま〜す♪


♪ ♪ ♪


主人も仕事から帰って来たので、ゆっくり風邪を治すべく、私の実家で30日までのんびりすることにしました。
モーリー一家のことがちょっと心配だけど、もう赤ちゃんでもないし、すっかりミニモーリーちゃんになってるし、大丈夫だと信じて。
行ってきま〜す。
(あ、でも更新はしますね^^)


♪ ♪ ♪


6連勝です!!!


今日から怒濤の9連戦。
和巳もワッチもいない中、今日先発のガトームソンには何がなんでもやってもらわないといけなかったのですが、、、。
これまでの投球内容とは違って、調子がいい様子。


5回の表にホークス田上がHRを打って、まず先制1点。
その裏ガトームソンはタイムリー打たれて同点にはされちゃうけど、この1点以上の失点もなし。
そして同点で迎えた9回表。ランナーに多村を置いて松中信彦の2ラン!!!
9回裏は馬原登場でゲームセット^^


ガトームソンがよく失点1で踏ん張ってくれたものだ。
というよりこういうピッチング出来るのなら、もっと前からやってよね^^
(去年のカラスコを思い出してしまうではないか。。。)


何はともあれ6連勝。
首位はロッテみたいだが、一応ゲーム差なしでホークスも1位。
明日は神内。がんばって〜〜^^


斉藤和巳の代わりはやはりこの人「田之上慶三郎」らしい。
彼は毎年こういう形で空いたローテーを埋めてくれる貴重な存在。
雁の巣でも優しくサインしてくれるし、応援してるよ、慶三郎〜〜〜〜!!!