GW1日目

主人は途中お仕事の日があるけど、何となく私の気分的には今日から5月6日までが「GW」な感じ。


今日はとってもいいお天気。
だけど、やっぱりまだ喉が痛くて、咳が出る。風邪はまだまだ治らないのかなあ。。。
でも、熱帯魚屋さんが実家方面にあることがわかり、でかけたいな。。。と。多分出かけることでしょう^^


やっぱり熱帯魚屋さん行ってきました。
実家に来てるので、お魚は買うことは出来ないのですが、見た感じとしてはちょっとお値段高め。
私たちのお家近くのAショップの方がかなりの充実度だった。
どちらかというとグッズが充実してる感じのお店でした。


が、、、、、水草コーナーに、私たちが欲しがっている水草クリプトコリネ」を発見。
この「クリプトコリネ」何種類かあるのですが、葉が細長くて波打った感じで、まさに欲しがっていた種類のもの。
即お買い上げ!!!しちゃいました^^
カージナル水槽はちょっとワイルドな感じでまとめているのですが、そっちにぴったりな感じなのです。


あとあと、おまけにカブトムシ幼虫をもらっちゃいました。
これは主人がもともと買いたがっていたので、主人は大喜び^^
早速帰りにホームセンターによって、カブトムシ用プラケースに、同じくカブトムシ用の土(?)を購入。
無事にさなぎになって、カブトになってくれるかな???という訳でまた生き物が1つ増えちゃいました^^


夕食は、実家の隣に住んでいる姉家族と一緒に実家のお庭でバーベキュー^^
牛バラや豚バラ、ホルモンに手羽先、ソーセージにお野菜といろいろ焼いて、ビールもいっぱい冷やしておいてほぼ飲み放題状態。
とっても楽しかったです♪


最後に今日のHAWKSですが9回裏の馬原がちょっと不安な感はあったけど、6対5でオリックスに勝ち。
相手は先発平野に対し、こちらは神内。
平野に勝ったのは大きいかも。(多分オリックスの中ではエース級だと思うしね。)
信彦、アダムに小久保さんにHRが出て、打撃陣は好調な様子。もうすぐワッチも帰ってくるし。


これで7連勝。ついに2位ロッテとはゲーム差なしですが、一応首位です^^


人気Blogランキングへ←風邪ひきで咳がまだまだひどい割には活動的な一日でした。ランキング、近頃2桁に急上昇。皆さん応援クリックありがとうございます♪