今日も主人は仕事。何やら最近とっても忙しそう。
でもいい感じで仕事できてるみたいなので、なにより。


私は相変わらず咳。
昨日また病院へ行ったら、いくつか薬が変わった。
ノイダーゼ90mg(炎症を抑える)、リン酸コデイン散1%「ホエイ」(咳止め)、アスベリン20mg(咳止め)、メイアクトMS100mg(セフェム系抗生物質)、ムコダイン250mg(痰の切れをよくする)。
咳止めのリン酸コデインが追加になったんだけど、これで咳がおさまればいいなあ。。。


♪ ♪ ♪


千葉ロッテ1−1ホークス(△)


引き分けだった。
1回にいきなりガトームソンが点を取られたりしたから、どうなることやらと思ったが、その後立ち直った様子で、結局取られた点はこの1点だけ。
ホークスはというと、信彦がいい当たりっぽいのは打つんだけど、あと一歩足らずフライになってしまって、、、というのが多かった。
信彦からするとストレスたまるだろうな。。。
そんな中、小久保がライトスタンドへホームラン。おかげで同点。
延長12回まで投手陣はよく踏ん張ったと思うし、打撃陣はあと1点取れなかったかな???とは思うが、まあ、それはそれ。
引き分けただけでもいい感じだろう。


2位の西武が負けたので、HAWKSが首位。西武とのゲーム差は2.5。