6日目

まだ仕事時間が始まって間もなく、今日の仕事内容の分担をRさんと決めていたら、なんと一ツ木さんがやって来た。
何やら、近くに来たので様子を、、、ということらしい。
が、いつもは事務机ばかりの部屋に出入りしていたらしい一ツ木さんは、「ここの研究室に入るのは初めてなんですよ^^」とキョロキョロ。ちょっと面白かった。


今日の仕事は、タンパク関連のものを教えてもらいながら、これまでに教えてもらってたDNAワーク。
タンパク関連の方もこれまでにはやったことのある実験なんだけど、そのやったことあるがもう10年以上前かなあ、、、くらい昔。
なもので、Rさんがやってるのをみながら思い出しつつ、やれるというのはとってもうれしかったりする。


それにしても、教えてもらいながらとはいえ、2つのことを出来るようになってるなんて、私の頭も案外治って来たのかな?ってちょっとうれしい^^


人気Blogランキングへ←よかったら応援クリックお願いします♪