新しい趣味

バイトに行く日は忙しくて、バタバタ気分で一日が過ぎていくんだけど、他の日に少し気分的余裕ができ始めたので、のんびり家で一人で出来る新しい趣味を始めてみた。
いつも家に来てくれてる母が得意な「フランス刺しゅう」です。
前は洋裁をしてたけど、これはやっぱり出かけて行かないといけなくて、ちょっとうつに入ると行きたくなくなるし、そうなると月謝がもったいないとかで、余計なこと考え始めちゃうし。
その点今回は、本を見ながらわからないところは母に聞けるから、出かけなくていいし、月謝もない!!!^^
今日は一番簡単な基本のステッチで、ミッフィーちゃんを刺繍です。(お口はもちろん、バッテン^^)
でもまだまだ今日始めたばかりなので、縁取りしか出来ず、これは刺繍???という段階ですが、そのうちきっと、刺繍らしくなる予定。


明日はお仕事なので、もう寝ないと遅くなっちゃったので、昨日の分のコメントは、明日するのでちょっと待って下さいね。
(コメントくださった皆さん、どうもありがとうございます♪)


人気Blogランキングへ←よかったら応援クリックお願いします♪