いろいろ出来る

両親が今週はお休みのため、家のことを自分でやらないといけなくなっていて。正直、週2回仕事に行ってるし、今週は不育検査もあったし、出かけごとが多いからどうなるかなあと思っていたんですが。案外なんと言うこともなく出来るようになっている自分にちょっと驚いています。


特に一番驚いているのが、夕食作り。
これはこれまで自分でやらないといけない機会があっても、1日だけなら何とかなっても、気分的に余裕を持ってやるということにはほど遠い感じで、とにかくやる!!!という気合いだけでやっていた感じがあって。それが、洗濯や部屋の片付けの流れで、何となく夕ご飯作るかみたいな。そんな感じで作り始めることが出来て。自然なんですよね。自分の行動が。


もうそろそろごはん作ったり出来るはずだから、やらないと!とか、いつまでも両親に面倒見てもらうのも変だから自分で!なんて気負いがあるわけでもなく。


しかも、夕食の片付けは何のためらいもなく、ダンナに任せられるし。片付けをしてもらってる横で自己嫌悪、、、な以前に比べると精神的にすごくいい感じです。確かに疲れはあるし、明日からは3連休だし、ゆっくりしよう〜♪なんて思ってるけれど、生活にそれなりにハリがあるというか。


いつの間にかいろいろ出来るようになってるのにちょっと感動です^^