いよいよ検査です

前回「すみい」に行ったときはエコーで今の子宮内膜や卵の大きさなどを診てもらい、そのあと、これからの検査の予定を立てて。昨日の通院から本格的に不育症検査の再開です。


次回はたくさん検査をやるからね。とは言われていたんですが、、、なんと採血7本分!実は血管が細めで、採血している最中にも血が出にくくなってしまう私なんですが、、、やっぱり途中で血が出にくくなり。採血を中断して、しばらくしてからもう一度別の血管に差し直し、、、しました。差し直しは私の血管のせいなんだけども、看護婦さんは「ごめんね。大丈夫?」と何度も聞いてくれて。看護婦さんも優しいんですよね。。。しかも採血に結構時間がかかったもんだから、ベットで休憩させてもらったし。


すみい先生は相変わらずの明るい感じで、診察自体は2,3分しかなかったと思うんだけど、それでも何となく安心出来るというか。相性がいいのかなあ。検査項目をてきぱきと説明してくれ、次回の検査のことも少し話してくれました。


今回の検査項目。

  1. ループスアンチコアグラント(LAC)
  2. 抗カルジオリピン抗体(抗CL抗体)
  3. 抗核抗体(ANA)
  4. 抗フォスファチジルエタノールアミン抗体(抗PE抗体)
  5. 血液凝固第12因子
  6. プロテインC
  7. プロテインS
  8. NK細胞活性

う〜ん、以前通っていたときよりは検査項目も増えていて、その点は嬉しいのだけども。。。検査の費用が、、、31,760円というのはちょっと。。。
でもでも、この検査で原因がわかれば。今度やって来てくれる赤ちゃんを無事に産んであげられるのなら。費用のことなんて言ってられないよね。原因不明なんてことにならずに、何かはっきりするといいなあ。
次回の検査は来週になりました。今度はホルモン系の検査をするそうです。


帰りにランチでもしようかな?ときょろきょろしながら歩いていると、良さそうなお店が。3時くらいまでランチしてくれていて、食後のコーヒー付きで800円で。ゆっくりと1人ランチしてきました。1人で通院することも多くなりそうだし、時間的にもお昼ご飯時になるし、周辺のランチ情報でも集めてみようかな?






・・・・・


不育症ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。