早起き


連休中、両親とダンナとジンギスカンを食べにいってきました〜。
野菜もラム肉もたくさん食べて、ビールも一杯飲んで。おいしかった♪


4月から仕事を始めて、なぜかそれと同時に私にしてはすごく早起きになって。おかげで早く眠るようにもなりました。
朝、夕食の献立を簡単に考えて、お肉を解凍するために冷蔵庫に出したり。炊飯の予約をしたり。お味噌汁のだしを準備したり。あとは、部屋の中をちょっとだけ片付けて出かけたり。
こうしておくと、帰ってきてから部屋がすっきりしてると気分も良くて。夕食も考えておいたのを作るだけだから楽だったり。休日にやらないといけない家事もそんなに増えないし。


本当は忙しくなってるはずなんですが、比較的ゆったり過ごせてるのは早起きのせいかもしれません。