ゆっくり

ヤマ場はしばらく超えられそうにはなさそうだということだけがわかって。
ただ、、自分の中では、ちょっとずつですが上達している気がしていて。
でも、きっと周囲からすると、この上達はとってもとっても遅いものなんだろうなということが、なんとなく伝わって来たりもして。
みんなとっても親切で本当にいろいろと教えてくれて、声かけてくれて。
本当は早くみんなの気持ちに応えたいのだけれども、そんなに思うようには何事も進まず。
こんなに鈍臭い私ですみません、、、といった気持ち。


そんな気持ちで帰宅してホークス戦をつけてみると、私の気持ちを反映しているかのような試合をしてて。
きっとホークスのみんなもヒット打って、点とって。相手打線もばんばん抑えて。
毎日ドームにやってきては応援してくれるファンの気持ちに、きっときっと応えたいのだろうなと。
でも、やっぱりそう簡単にはいかなくて。
2日続いて、西武に思いっきりやられてる。


応援してくれていることがわかっているからこそ、それに応えられない自分が悔しくて。
去年の信彦の気持ちが少しわかる気がする。
でも、信彦は今年はしっかり成績残してるからな〜。
私も、頑張ろう!


やっぱり、人生の大切なことはほとんどホークスが教えてくれる気がする。


何があっても応援するから、ホークスの皆さんも頑張ってください。