つれづれ

5月になってからのブログなどを読み返してみたんですが、かなり精神的によくない状態なことばかり書いてる気がして。。。
う〜ん、このあたりで気分転換して暮らせたらなと思ったりしているんですが、果たして。。。


2、3日の間、私の家事のことについて自分なりに考えてみたり、他の人にも相談してみたりして。なんとなく、適当に負担に感じずに家事をヤメてみようと思えるようになってきました。確かにせっかくダンナが「そんなに頑張らなくていいと思うけど」「疲れてるのになんでやるの?」などと言ってくれている訳だから、素直にそれに甘えようと思います^^
平日はお互い自分のペースで過ごして、週末に一緒の時間をゆっくり持ちましょうと。とは言っても土曜日もダンナは仕事なので、日曜日だけですけどね。
土曜日はその分、私一人で好きなことをする時間を持とうかと思います。


毎日、確かにバタバタしているのですが、でもこれといって本格的に体を動かしている訳ではないので、運動したいストレスがやってきてて。今日あたりフィットネスにでも行って来ようかなと思ってみたり。
他の人と何かスポーツが出来たら楽しいだろうな、、、と思ってて、鬱の頃に始めようと思いつつ精神的にも体力的にも無理だったテニスを始めてみたいなと思っていたり。
仕事以外にもやりたいと思えることがいくつかあって。


また、一度にいろんなことを始めてしまってダウン。。。なんてパターンには陥らないように、優先順位を上手につけながら始めてみよう。