ひさびさ水槽

仕事が週1だったりしてた頃は、水槽の写真も載せてましたが。
近頃は、時々写真は撮ってたんですが。
載せる、、、までたどり着かなくて。


まずは今年の夏から仲間入りした金魚を。

5月の連休中に買ってきて。
その時はまだまだ小さかったんですが。
すっかり大きくなりました。


あと、らんちゅうも飼っていて。
こちらは家に来た時はまだ産まれたばかりでちっとも赤くなくって。
黒くって、ちいちゃくって。
こんなだったんですが。


いまではすっかり色付いて
こんなにきれいになってきました〜☆



以前と変わらず、熱帯魚も居間にちゃんといます。
水草がいっぱいの水槽はこんな感じ。

夏の間に水温がかなり高くなるので
結構、水草は元気なくなったり、溶けちゃったりして。
そろそろ水温も下がってきたので、手入れしないといけません。


私の大好きなプラティーちゃんも元気です。

こちらはお腹のすっごく大きなメスがいて。
もうすぐ出産じゃないかと。
楽しみです☆