じんましん続き

妊娠したからと、慢性じんましんのために飲んでいた抗ヒスタミン剤を止め。でも、じんましんがそれほど痒くない、、、ということを先日書きましたが。
やっぱり、とっても痒くなってしまいました。。。
あ〜あ、、、です。。。


服が擦れるだけで痒くなったりするから、これからしばらくどうしよう、、、という気分です。
とはいえ、薬を飲んで赤ちゃんに何かあったらイヤだしなと思うと、やっぱり飲むのはためらわれます。


で、近所の皮膚科に行って塗り薬をもらってきました。
ここの先生は妊婦さんには絶対に飲み薬は処方しない主義らしく、絶対飲んでも大丈夫なんて薬はないからと。今日も言われました。
塗り薬でどれくらい治るのかわかりませんが。今はこれに頼るしかないので。


効くと良いな〜〜〜☆


<追記>
婦人科の先生が言うには、妊娠初期を過ぎれば、我慢出来ないくらいだったら抗ヒスタミンも飲んで大丈夫とのこと。




不育症の皆さんのブログです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ