大丈夫かなあ〜7w1d

あれからずっと出血したままで。
きれいなほど真っ赤なものがかなりの量で出てきます。
お腹の痛みはまるで生理痛のようで。
こんな状況でお腹の赤ちゃんは無事にいられるんでしょうか?


唯一の希望は、出血しているとはいえ、組織様のものは出てきていないようだということです。本当にきれいなほど赤色の透明のもので。
赤ちゃんはちゃんと私の子宮にはつながっているんじゃないかって。
そう思って、大丈夫って思うようにしているんですが。
やっぱり、ギューってお腹が痛くなるたびにかなり不安になります。


抑うつ状態は流産を招きやすいとか、不安な気持ちはよくないなんて書いてある婦人科のHPなども見かけるので、なるべく他のことをとは思っても。やっぱり難しいです。。。



気分を他に向けようと、、、年賀状作りをしているんですが。
今の職場のみんなの住所がわからない。。。
12月の初めに自宅安静のために仕事を休む時に「年賀状」とか「みんなの住所」とかちっとも浮かばなかったし。
あ〜あ。こんなにも休ませてもらって迷惑かけているのに。出せない、、、。
しかも、気分転換に年賀状作ってるのに、やっぱり頭の中が赤ちゃんでいっぱいで。
毎年、近況を書いたりしてるんですが、今のこの状況で近況をといっても、なかなかうまく書けません。
何をしようとしても行き詰まってしまう今日この頃です。




妊娠初期の皆さんのブログです。いろいろ参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ



不育症の皆さんのブログです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ