今年を振り返って

この数年のうつ病も今年になってようやく通院しなくてよくなり、仕事もフルタイムで何とかこなせるようにもなり。
私の精神状態も久しぶりに落ち着いたまま過ごせた一年でした。
こんな一年が再びやってきたことは、本当にみなさんのおかげだと思っています。
ダンナ、両親、そして、みなさん、本当にありがとうございました。


今年の最後、12月には再び赤ちゃんがやってきてくれると言ううれしい出来事もありました。
わずか3週間の妊娠期間で、今回も流産という結果にはなってしまいましたが、それでももう一度こういった喜びを味わえたことは私にとって本当にうれしいことでした。
今はまだ、赤ちゃんを無事に産んであげられなかったという悲しみが大きくて、時々涙を抑えられなくなることもありますが、少しずつ無理をせずに、自然に前を向いて進んで行けたらとそう思っています。


みなさん、今年も1年間ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。


シクラメン




不育症の皆さんのブログです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ