「うつ」への不安

今の自分がまた「うつ」になりかけているんじゃないかと。
何か前兆らしいものがあるとか、そう言う訳ではないのだけど。
数年前も気がついたら「うつ」の中にいた。
今回も「うつ」の中に入ってしまうんじゃないかと。
一日中、自分の心の中が気になってしまう。


具体的に何が、、、という訳ではないけれど。
どうやって過ごしていたら、「うつ」に取り囲まれないですむのか。
そんなことばかり考えてしまう。




また病院へ行って話を聞いてもらった方がいいのかなあ。
でも、どこに、、、。
誰に話を聞いてもらうのか、、、。



先生にもう一度会えるのなら。
話を聞いてもらえるなら。
どんなにいいだろう。