私たちなりの幸せ

今日の夕ご飯。
私がロール白菜を作って。
水菜のサラダを作って。
かぶの即席漬けを作って。


ダンナが仕事から帰ってきて、赤ワインをあける。
赤ワインを飲みつつ、
ダンナがこの間旅行に行った時に買ってきていたソーセージを焼いてくれた。
辛子をつけて食べるとすごくおいしかった。


ワイン飲みながら、夕食。


おいしくいろいろ食べたあと。
ダンナが片付けしてくれて。
デザートのお皿を用意してくれた。


コーヒーを入れてくれて。
カステラと、温泉せんべいと、アイスクリームが1つのお皿にのっていて。
一緒に食べる。



これまでの4人の子供達が産まれてきていたら、
もっと大変だけども楽しい時間が私たちにもやってきていたと思う。
そして、こんなゆっくりした時間も過ごせてはいなかったと思う。


でも、私は4人の子供達を産んではあげられなかった。



たった1つ。
私がわかること。


どんな人生がやってきたとしても。
私たちはしあわせ。





不育症の皆さんのブログです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ