通院記録1

え〜っと。
書いていきたいことはいろいろあるんですが。
少しずつ、順番に。
ということで。
まずは初・名古屋でのタイムスケジュールなどを。


朝、5時過ぎに起きて。
ダンナに博多駅まで送ってもらって。
この時間はまだ真っ暗で、車も少なくて。
思っていたよりもすぐ着きました。


6時30分の新幹線に乗って。
名古屋でのことを考えつつ。
一緒に行っていた両親とおしゃべりしつつ。
ワゴンサービスでのコーヒーを楽しみつつ。
10時には名古屋駅に到着。


家を出る前には軽くパンを食べていたんですが。
すっかりお腹すいてるし。
病院が11時予約だったこともあり。
名古屋駅のホームにて、きしめんを。
早起きした体には優しくておいしかったです。
つゆも色の割には濃くなくて、むしろさっぱりとしていて。
病院が12時30分過ぎまでかかったので、ここで食べといてよかったです☆


名古屋駅で中央線に乗り換え、千種まで。
乗り換えにも時間かからなかったし、電車に乗ってる時間も数分くらいだし。
千種には無事10時半前には到着。
が、、、
電車を降り、人の流れについていくと、、、
みんなの行く先は地下鉄方向だったようで。
急いで、地上に出てみるも、、、
出口が違っていて、目的地は線路の向こうに、、、。
また地下にもぐり、出口は4番だったことを思い出し、無事に地上へ。
そこからはすんなりと病院まで行くことができ。
10時半過ぎには病院に到着。


まずは、問診票を書いて。
しばらく待ってから、診察に呼ばれ。
診察後は、助産士さんとお話をして。
その後、採血など。
支払いはどれくらいかかるかわからなかったこともあり、カードにて。
12時30分過ぎに無事に病院終了。


今回は両親と名古屋観光をする予定だったので、ホテルを予約していましたが。
お昼ご飯食べて、名古屋観光を少ししても、福岡からは日帰り可能な感じでした。
私は、飛行機がちょっと苦手なので、新幹線にしましたが。
飛行機だと、もっと遅く家を出ても大丈夫そうだし。
もっとゆっくり日帰り出来るのかもなーと思うと。
名古屋ってすごく遠くだと思っていましたが、案外近いのかもしれません。




不育症の皆さんのブログです
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ