昨日の夜はまた、眠れそうになかった。こんな時は寝よう寝ようとすればするほど、眠れない自分が焦り始めて、だいたい悪いことがおこる。それで、主人と一緒にお布団には入ったけど、お布団に入る時から、眠たくなったら寝ようっと。それまではネットで遊んでようっと。って決めてたので、いつもよりは焦らずに過ごせたかな?
私はしばらくネットで遊んで、主人は隣でぐっすり。うつ病関係の掲示板の仲間に入れてもらったこともあって(勝手に仲間に入り込んで?)、掲示板見るのも楽しくなった。こうやって何か楽しめるものがあると頭が勝手に変な考えにいくのを止める事ができるから、今の私にはピッタリ。
でもやっぱり本当になかなか眠れなかった。結局眠くなったのは、2時過ぎ。でもそれからはすぐ眠りにつけて、今日の10時過ぎまでぐっすりでした。
というわけで、今日も主人の出勤を知りません。起きた時には「行ってきます」のお手紙と、朝ご飯のためのおかずが台所に・・・。しかも、「眠りにつけないようで、きつそうだね。でも焦らずゆっくりね」の言葉も。主人には「本当にいつもありがとう」を何回言っても足りないくらい。どうもありがとう。
天気がすごく良いので、洗濯をして、ベランダの花たちに水やりをして、おやつ用のお菓子(リッツクラッカー4箱、どんど揚げ3袋)を買いに行った。
今日の用事はこれくらいにしようかな。