昼まで寝てたからか、もう2時がこようとしてるのに、なかなか眠りにつけない。
日記では自分の生活を書いているけど、今のような暮らし方が本当にいいのかとか、主治医の先生は必ず治ると言ってくれるけどそれが本当なのかとか、あげればきりがないくらい色々と心配事はつきない。それで、うつ病の人たちが集っている掲示板にお邪魔させてもらった。3つほどに書き込みをしてきた。直接(本当はすごーい間接)、うつ病の人と話しをすると、何だかすごくほっとする。
私の主人には、主人なりのうつ病の妻を抱えてという苦労もたくさんあると思うけど、私には私でやっぱりうつ病になってる当人としての問題も多い。そういった意味では掲示板に参加させてもらったのはすごく心強い。
うつ病になった経緯などは今年の1月にまとめて書いたのでそっちを見てくださいませ。