3月9日に入院して、18日に退院した。
だけどまだ、入院している時のことをうまく日記に書く事ができそうにないので、来週にでも書いていこうと思う。
入院は休憩のはずだったんだけど、実際に休憩してきたんだけど、でもいろいろ考える機会でもあった。いつもあるレベルまでは入院によって回復する。それでもその先が、どうすればその先まで回復するのかがわからない。
適当に60%くらいでやるんだったら外に出ていいと言われた。無理しないように、のんびりのんびりと言う。でも、これまで、今回も含め4回も入院したのに退院するとまた薬が増える。そして病気が悪くなる。それの繰り返し。そこから先どうやって治っていくのかがわからない。
「治って行くと思わないのなら治らないし、薬も減っていくと思わないと減っていかない。」そう主治医の先生には言われた。
でもやっぱりどうすれば治っていくのかわからない。本当にわからない。
ほんとうに。。。