昨日も早く寝たので、今日も7時半頃に目が覚めた。そして、本当にいつも通り、顔洗って、着替えをして、薬飲んで。今日は朝食おかずがないなあ、、、と主人が言ってたので、冷蔵庫にあったレンコンできんぴらを作った。精神的にはすごく不安定なんだけど、やっぱり最近は少しずつのろのろと家事をしてる方が落ち着くような気がする。
主人が仕事に出かけてからは、朝ご飯の片付けをして、またお布団へ直行。10時くらいから12時くらいまで眠れた。
すごくいい天気なので、外に出かけようかなあと思うんだけど、体がうまくついてこない。それが原因でまた不安定になってしまった。体に力は入るし、ろくな事考えないしで、主人に電話までしてしまった。でも、少し話しをして、だいぶん気分も良くなった。
それからはベランダで花たちを見ながらひなたぼっこ。春がやって来たからか、いろんな花の芽が出始めた。秋から冬にかけては枯れてしまったようになってたけど、種や球根から春になると芽が出る。私の病気もまだ冬の状態だけど、そのうち春が来るのかなあ、、、なんてちょっと考えてしまった。
ひなたぼっこは、本当にしあわせな気分になれる。